MENU

このブログについて

お知らせ

分析記事

散策記事

政策記事

お問い合わせ


世界一美しいスタバといわれる富山環水公園店へ行ってきました。

日本で一番有名かもしれないスタバが富山県にあります。ここは世界一美しいスタバと言われていて、いつか行ってみたいと思っていました。今回は、写真中心な訪問記録です。

Outline

富山環水公園自体が綺麗じゃん!

スタバがあるのは、富山駅から徒歩15分くらい北へ進んだ富山環水公園。これまで色々な都市型公園を訪問してきましたが、ここはかなり衝撃をうけました。写真を見れば雰囲気が伝わると思います。彩度は盛ってますが、そこはご容赦ください。

ビルに囲まれている感じ、水辺の公園といった感じ、とても魅力的です。写真だけ見れば、日本じゃないような雰囲気さえありますね。

素晴らしいスタバの立地

駐車場もありましたが、めちゃくちゃ混んでました。せっかく綺麗な公園なので、もし車で行く場合は少し離れた場所に停めて歩いて行く方が良いかもしれません。

このロケーション!芝生に腰掛けて、ゆっくりカフェを楽しめます。

幅広い年代が楽しめる

都市型公園ということもあって、すべての世代の利用者が揃っていました。外国人も多くおり、中には犬の散歩途中に集まっているグループも。

都会のオアシスって良いですよね。名古屋も久屋大通公演がリニューアルされ、良い感じの都市型公園になってきました。人が集い、交流が生まれる場所となって欲しいです。

公園では、1歳の娘も大はしゃぎでした。

坂道大好き

訪問が秋だったので、木々の色付きは綺麗でしたが、立山の積雪は見れませんでした。次に行くときは、桜と雪山をカメラに収めたいですね。

地理ジャンルで参加中です

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Writer

Comments

コメントする

Outline